NEWS

~試してみよう~

ーシミは冬にできる?ー

お肌はひとそれぞれ悩みが違いますよね。その中でもシミにお悩みの方も多いと思います。

実は夏だけではなく、冬も油断しているとシミになる原因があります。それは・・・メイクを落とす時!

寒いお風呂場においてある冷たいクレンジングをすぐお肌にのばすと、すべりが悪く必要以上にこすりながらお顔にのばしてませんか?

そんな時は一度手の上で温めてからお顔にのせましょう。じゃんけんのグーにしてみたり、両手を合わせてみたり、、、それからのばすといつもより力を入れずにお顔全体に広げることができると思います。この摩擦がシミや乾燥の原因にもなるのです。摩擦により表皮にストレスを与えてしまい、夏になるころには表皮が壊れやすくなってしまいます。

そしてお湯の温度は34度以下にしてみてください。【ぬるま水】と呼んでいるのですが、この温度でクレンジング、洗顔をするだけで赤ら顔が改善したり、乾燥がなくなったり、透明感が出たりします。1か月もすると変化に気が付いてくのではないかと思います。

もう一つ大事なことは毎日場所を変えてみること。クレンジングにしても、洗顔にしても、タオルで拭くときも同じ場所からにしていませんか?知らず知らずに同じ場所を多く触っているのです。例えば頬骨や目のまわりなど。よく考えるとシミも頬が多いですよね。いつも同じ場所からではなく、タオルドライも今日は額から、明日はあごからなど少し変化をつけてみるようにすると、負担もすくなくなるのでお試しください。

 

 

 

PAGE TOP